鈴木と書いて りんもくと読ます

文章書く習慣付けるためのブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

読み切りの話

以前読み切りで描いたキャラ 去年の11月に読み切りを描いて今3月なので だいたい5ヵ月経っていますか。 絵もだいぶ変わりました。 いいか悪いかはわかりませんが。 神隠し題材の話を練っておりまして その中で出てくるモブが この男です。 読み切りのキャラ…

ホラーの芽

夜中の2時、部屋を真っ暗にして部屋の中から窓を4回ノックする。ノックが返ってきたら成功。その窓の外には幽霊がいる。という話を友人から聞いた。 そんな話を聞いてしまったので、さっそく試してみることにした。 夜中、真っ暗な部屋の中でスマホの時計を…

佳作に掠りました。

11月に出したヤンマガの月間賞で 佳作に掠りました。 ヤンマガの月間賞では2度目の賞です。 良いのか悪いのか感情が動きませんでした。 初めに出した5月の月間賞では奨励賞に掠り、 その後に7月9月と2本出しましたが 掠りもせずうまく行きませんでした。 才…

ホラーの芽

子供の頃はなにもかもが怖かった。 夕方、物置の扉がわずかに開いていたとき、そこから誰かが覗いていたらと想像して怖くなった。 夜の障子に映る木の影が、なにか得体の知れないものに見えたこともある。 寝ているとき、頭からつま先まで布団をかぶって眠っ…