鈴木と書いて りんもくと読ます

文章書く習慣付けるためのブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のクロッキー[15日目]

今日のクロッキー[14日目]

今日のクロッキー[13日目]

今日のクロッキー[12日目]

クロッキー12日目です。 ここ数日の記憶がありません。 ふしぎです。 あれ?こんなの描いたっけ? ってなりまして。 問題ですね。 人間、暇なのもつまらないですが 忙しいのも考えものです。 今日は時間がある日でしたが その時間を睡眠に使ってしまいました…

今日のクロッキー [11日目]

何が上達したかと聞かれたら クロッキーが上達したと 答えます。 クロッキー以外に何も描いていないので よくわからないのです。 何か描くとしたら 8時間くらい時間をかけたい気分なので むずかしいところであります。 そこまでのまとまった時間を 作れませ…

今日のクロッキー [10日目]

最近は聖人君子になりたいなあと 思って孔子の論語の本を 読んでいました。 聖人はわからないですが 君子になるのは難しそうだなあ と思いました。 他にも 他人の領分に首を突っ込むなとか 色々書いてありまして 今も昔も人間社会のあり様は そこまで変わっ…

今日のクロッキー [9日目]

時間があまり作れなくとも やるというのは決めていまして 大体30分くらいでしょうか 必ずやります。 とても面倒になるときがありますが そのときは10分だったり20分だったり とにかく必ずやります。 決めたことなので とりあえずやります。 来月は落ち着いた…

今日のクロッキー[8日目]

なぜか大変忙しい日々がやってきました。 落ち着くことがありません。 最近、なぜか白い猫をモフモフする夢を 2日連続で見ました。 僕は猫が好きなのですが アレルギーもあって猫とは暮らしていません。 かわりに猫動画を毎日見ています。 忙しいのも相まっ…

今日のクロッキー [7日目]

きっついです。

今日のクロッキー[6日目]

クロッキー6日目です。 朝起きられなくて 9時ごろ起きました。 がっぺ眠いです。 夜もだいたい9時ごろ眠くなります。 眠いです。 やることがあるので 今日だけは徹夜です。 1リットルのペットボトルのコーヒーがお供です。 だいたい胃が荒れて、お肌も荒れま…

今日のクロッキー[5日目]

日の変わる直前です。 首の皮一枚繋がりました。 今日もクロッキーしました えらい 今日は疲れました 日々けだるいのです。 この時期は苦手です。 雨は好きですが 天候がコロコロ変わると けだるくなります。 一日何もせず、グーたらと過ごしてみたいもので…

今日のクロッキー[4日目]

昨日は久しぶりに肩のトレーニングを いたしました。 久々すぎて起きた時には 打撲感のある筋肉痛が。 痛いです。ウレシイ…。 クロッキー四日目ですが 特に気づきはありません。 今日は1分間クロッキーをやりました。 ばっち短いです。 前に描いたことのあるよう…

今日のクロッキー[3日目]

クロッキーを始めて三日目です。 飽き性、三日坊主にとっては関門であります。 全体のぼや~っとしたシルエットを見て 描いています。 人間は個性がありますが、やはり同一の種族 構造は同じでありますので 慣れが出てきました。 YouTubeを見ていたら クロッ…

今日のクロッキー[2日目]

今日は朝からクロッキーです。 夜の11時に寝て4時ごろ起きて ワーって感じで活動を始めました 健康的です。たぶん。 毎日クロッキーをやろうと思います。 何を見ながら描いているのかというと 『CroquisCafe』というサイトに掲載されている モデルさんを見な…

クロッキー☆

クッキー☆じゃないです。 ……なんでもありません。最近、クロッキーにハマりました。 ズババッと対象物を描くアレです。 初めは紙で描いてましたが 紙の用意がめんどうになりデジタルで 描き始めました。 これやると絵が上手になるらしいです。他にも描いたの…