鈴木と書いて りんもくと読ます

文章書く習慣付けるためのブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

368枚

368枚。 これは今年一年で描いた漫画原稿の合計ページ数です。(今のところ) 商業、賞、同人含めた枚数です。 一日だいたい1ページ描き上げた計算ですね。 ラフなやつ含めるともっとあったかも知れませんが覚えていないので、取り敢えずこんな感じです…

子供の頃にあった怖かったこと

やりもしない漫才のネタ3

A「将来さ、ゴリラになったときのために、ゴリラの練習しようや」 B「頭湧いてんのか」 A「酷いなゴリラの頭は湧いてないぞ」 B「ゴリラの話はしてねぇんだよ、お前のだよ」 A「ゴリラは一人称だぞ」 B「会話成り立ってたのかよ…」 「日常生活どうなってんの…

寝間着のデザイン

http://seiga.nicovideo.jp/comic/58401 ↑ニコニコで晒している漫画に出てくる女の子の寝間着を考えていた。 寝間着とか部屋着とか考えるのが楽しいかもしれない。 性格とか考え方とか色々考慮して… ところで若い子は寝間着とか言うのだろうか パジャマか?…

ようやく漫画っぽく

漫画っぽい絵を描こうとして 四苦八苦していたが ようやく漫画っぽい絵になってきた。 【2022 5/14】 【2023 1/16】 クリスタの「グラデーショントーン」と「パース定規」覚えたのが かなりデカい。 まじでやり方わからな過ぎて アナログでやろうとしてたの…