鈴木と書いて りんもくと読ます

文章書く習慣付けるためのブログ

読み切りの話

 

 

以前読み切りで描いたキャラ

 

去年の11月に読み切りを描いて今3月なので

だいたい5ヵ月経っていますか。

絵もだいぶ変わりました。

いいか悪いかはわかりませんが。

 

神隠し題材の話を練っておりまして

その中で出てくるモブが

この男です。

 

読み切りのキャラは基本

その話を描き終わったら

二度とそのキャラを描くことはないので

若干使い捨て感があって入り込めなかったのですが、

他の考えている話から持ってくればいいのではないかと思い

この人を持ってきました。

 

この人が主人公の読み切りで佳作が取れて

お金が貰えたので自分の中の好感度が高いキャラです。

 

思うと、

奨励賞を取った漫画のキャラも

元々ゲームの企画書を書いているときに

申し訳程度にデザインしたキャラ達でした。

 

ある程度練ったキャラが必要みたいですね。

 

今のところキャラ練らずに描いた漫画で

賞は取れた試しがありませんので

そういうことでしょうな。

 

話の才能があればまた別なのかもしれませんが

まあ、ないものはしょうがない。

 

rookie.shonenjump.com