鈴木と書いて りんもくと読ます

文章書く習慣付けるためのブログ

368枚

 

368枚。

 

これは今年一年で描いた漫画原稿の合計ページ数です。(今のところ)

商業、賞、同人含めた枚数です。

一日だいたい1ページ描き上げた計算ですね。

 

ラフなやつ含めるともっとあったかも知れませんが覚えていないので、取り敢えずこんな感じです。

 

現役無職にしては少ないのかもしれません。

 

ページ数を計算していくと

嫌でも今年一年振り返るはめになりまして

つらかったです。

 

思い付きで自傷するとは思いませんでした。

 

あ 

つらい

 

 

 

新人は原稿100P以内にデビューしないと長い下積みに入るらしいですが

その予兆は感じています。

 

まあ一応デビューはしているんですがね。

下積み以前に戻って足踏みしている感じです。

 

 

根本的に才能ある部分がなかったみたいです。

 

ブコメ、バトル、ホラー、ギャグなど特定のジャンルの才能

演出、画力、構図、絵柄の才能

 

漫画の才能は細かく見ると色々ありますが

おそらくどれもなかったんでしょうね。

 

さて、どうしましょう。

努力だけでイケる世界では無いことはわかっています。

 

一応、株みたいに漬けておかないで損切りすることも

視野には入っています。

 

でも、その次は何をしようか

剃髪でもして出家しましょうか。