鈴木と書いて りんもくと読ます

文章書く習慣付けるためのブログ

今日のクロッキー[2日目]

今日は朝からクロッキーです。

 

夜の11時に寝て4時ごろ起きて

ワーって感じで活動を始めました

健康的です。たぶん。

 

毎日クロッキーをやろうと思います。

 

何を見ながら描いているのかというと

『CroquisCafe』というサイトに掲載されている

モデルさんを見ながらクロッキーをしています。

モデルさんとポーズのバリエーションが豊富で

おすすめです。

 

不思議なもので裸を見てもなにも感じません

ただのオブジェクトを見ているような

そんな落ち着きになります。

 

筋肉ついてる方を見ると

バキのスペックよろしく

「ビューティフル」ってなります。

 

けど、筋肉が見えていなくとも人体の形状は

良いものです。

 

あと、描いていると

30分くらいで集中が切れるのですが

カップラーメンの10倍と考えれば

良い方かもしれません。

 

とりあえず続けたいと思います。

 

ノシ

f:id:MS_rinmoku:20200711070822j:plain