鈴木と書いて りんもくと読ます

文章書く習慣付けるためのブログ

やりもしない漫才のネタ

「筋肉の声を聴いて」

 

客席から見て右A左B

A「どうも~○○のAです~」

遅れて登場

B「よお! ジョニー」

A「なんだよ勝手にあだ名つけるなよ」

B「違うよ、君の左大胸筋の名前だよ」

B「ついでに言うと右はジェニファー」

B「あ、Bです~よろしくお願いします~」

A「待て待て待て待て」

B「なんだよ」

A「お前ひとの胸に名前つけてるわけ?」

B「そうだよ」

B「ところでこの間~」

A「次いかせねえよ?」

B「ある程度の事はスルーしろよ、大人だろ」

A「ある程度のことじゃないんだよ」

「なんで名前なんてつけてるんだよ」

B「あーそれはな、この間君と飲んでた時だよ」

「君の大胸筋から声が聞こえたんだ」

A「もう意味わからないぞ」

B「まあ、聞けって」

「で、こう言ってたんだ」

「せきおうtgじdjがdkgじゃd」

A「!?」

A「なになに!?なんて言ってんの!?」

B「あおいえdstjfヴぁdsじょ」

A「なんか前のと違くない!?」

「ていうか何語だよ」                                              

B「筋語(すじご)」

A「すじご!?」

B「筋語」

A「すじこかよ、言いづら過ぎるわ」

「それでなんて意味なんだよ」

B「おっぱい」

A「バカかよ」

「俺の胸はバカかよ」

B「大胸筋」

A「どっちでもいいわ」

B「ちなみにこれは左大胸筋の方が言ってたこと」

A「じゃあ、右は?」

B「乳房」

A「バカだわ」

「おれの両胸バカだったよ」

「なにちょっと堅苦しく言ってんだよ」

B「で、俺たちは意気投合したわけよ」

A「今ので!?」

「どこに意気投合する要素あったよ」

B「それで名前がないって悩んでたから俺がつけてあげたんだよ」

「じゃあ、右がジェニファーで左がジョニーねって」

A「俺はお前が怖いよ」

「最初から思ってけどヤバい奴だよな、お前」

「じゃあなんだ、自分の胸にも名前つけてるのか」

B「もちろん」

A「なんて言うんだよ」

B「ジョセフとジェファーソン」

A「全部”ジ”始まりじゃん!」

「なに、なんか縛りでもしてんの?」

B「縛られたくはないかな、自由に生きていきたいんだ」

A「やっぱなんか怖いよ」

「今後の付き合い考えるよ」

「今さっき思いついた話じゃないの?」

「そうであってくれ」

B「違うよ」

A「じゃあ、左胸はなんて言うの」

B「ジョニファー」

A「混ざってんじゃねえか」

「やっぱ思い付きだったか」

「…よかったあーーーーー!」

 

おわり